2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FriendFeed バッジ

  • ステータス ウィジェット

« Zaurus で 「GTD+R」=「Z/GTD+R」(3) | トップページ | 無理だった... »

2007年8月 1日 (水)

Zaurus で 「GTD+R」=「Z/GTD+R」(4)

●あとがき

現在、「Zaurus で GTD+R」=「Z/GTD+R」を4週間ほど実験的に実践していますが、今のところ調子よく運用できています。ただ、オリジナルの「GTD+R」が持っていたゲーム性や遊技性といったものは失われてしまっています。また、何かあったとき、或いは何か思いついたときに、さっとZaurusを取り出す、ということが習性にまでならないと持続して運用することは難しいでしょうが、これは「GTD」でも「GTD+R」でも同様でしょう。

何より「Zaurus で GTD+R」=「Z/GTD+R」は、通勤(或いは帰宅の)電車の中で「収集」や「レビュー」が怪しまれずに(多少は怪しまれるが)できるということが、メリットだと思います。「PortaBase」は大方の操作がキー操作でまかなえるので、立ったままでも「収集」や「レビュー」が行えます。僕は通勤電車の中で、SONYのノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC22」でiPodをシャッフルさせ、「収集」と「レビュー」を行っています。降車駅に到着する頃には、スッキリとした気分になっている上に、一日のスケジュール(一日10件〜20件ていどの大したスケジュールではないが)ができあがっているので、「Zaurus で GTD+R」=「Z/GTD+R」は今現在の僕のスタイルにとてもフィットしていると思います。

上記のメモが、あなた(及びあなたのZaurus)のお役に立てば幸いです。

« Zaurus で 「GTD+R」=「Z/GTD+R」(3) | トップページ | 無理だった... »

PoIC」カテゴリの記事

それリナザウでやってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429074/7376418

この記事へのトラックバック一覧です: Zaurus で 「GTD+R」=「Z/GTD+R」(4):

« Zaurus で 「GTD+R」=「Z/GTD+R」(3) | トップページ | 無理だった... »