2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FriendFeed バッジ

  • ステータス ウィジェット

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

iモバイルバンキング

まぁ、当たり前と言えば当たり前の話ですが、
iPod TouchにはSafariが搭載されているので、
モバイルバンキングが出来ました。

でも、セキュリティが恐いので街中の無線LANから使用することはないと思いますが(^^;)
まぁ、可能である、と言うことです。

2008年1月24日 (木)

Re:PoIC

技術評論社のサイトgihyo.jpのライフスタイルのページで連載がはじまりました。
Re:PoIC〜ライフハッカーのためのPoIC入門」です。
第一回は僕がPoICを始めるまでのさわりです。
次回はPoICを始め方について書く予定です。多分。
第五回くらいで43Tabsについて触れます。多分。
ご笑覧下さいませ。

それから、Re:PoICの記事を読んでこちらにお出でになって頂いた皆様。
くだらないブログで申し訳ないです。
まぁ、そんなやつです。僕は。

2008年1月23日 (水)

qpopでGmail

いつGmailはIMAP対応になるんだろうと思ったまま放ったらかしていたら、いつの間にやらIMAP対応になっていた。
今までZaurusのqpopでGmailをPOP受信すると、途中で引っかかってすべて受信することができなかったので、早速IMAPに設定を修正してみることに。

すると、すべてのGmailが受信でき、読むことが出来た。
ネットへの接続がbitWarp PDAなのでものすごく時間がかかったけど。
これでまたZaurusが便利に使える。

ソフマップ

Macのトコ、手際悪り〜(笑) 他のソフマップはもうとっくにオープンしてるじゃん。

昇りの話

エスカレーターを降りたら減速するな加速しろ。階段の頂上付近で昇りきってもいないのに、達成感感じてケータイとかやり出すな。昇りきれ。
これは自分の生き方の話。

2008年1月21日 (月)

43Tabs System-English Version

43TabsのエントリがHawk氏とその他の方々のご協力のもと英訳され、PoIC Wiki内に置かれました。

The entry of 43Tabs was translated into English also as that of cooperation of Mr. Hawk and others, and it was contained in PoIC Wiki.

Link: 43Tabs System English Version.

三大萌え建材

ガラス・コンクリ・ステンレス

四番目がガルバリウム合板で、五番目がMDF集成材。

何かに毒されてますか?(笑)

2008年1月16日 (水)

寝不足注意

三連休初日から今朝まで、睡眠時間をかなり削って書き物に勤しんでいました。
やはり睡眠不足になると、注意力が落ちるらしく、今朝はカフェでコーヒーをこぼすし、おつりの10円落として無くすし、野帳はコーヒー色に染まるし、手にした様々なものはおっこちるしで、ワヤです(笑)
朝だけでこの調子ですから、今日は何かとんでもないことをしでかしそうで恐いです。
やはり十分な睡眠と落ち着いた行動は大事だ、と思ったのでエントリ送信。

2008年1月 1日 (火)

奉賀新年

あけましておめでとうございます。

2008年も、あと残すところ365日となりました。

2007年は後半ちょこまかと病気がちになりまして、
これではいかんと反省しております。
病院代もバカになりませんので。
節約はまず健康からですね。

それでは残り365日を有意義に過ごしたいと思います。

皆様のご多幸を祈りながら。野ざらし亭にて。亭主 記す。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »