2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FriendFeed バッジ

  • ステータス ウィジェット

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月22日 (金)

絵文字

どうやら、今日からGmailで携帯電話からのメールの絵文字が表示されるようになったらしいです。
過去のメールに関しては別段更新されて絵文字が表示されることはないみたいですね。

と書き込もうと思ったら、ココログも絵文字対応になってた。

これはつまりPCとケータイ間のブラウジング恒常性というやつですね。

2008年2月19日 (火)

ブレストの嵐

ブレインストーミングが本当に効果的かっていうのは、人間は本当に平等かってことに関わってると思うね。

2008年2月14日 (木)

PoIC周辺ギャラリー

gihyo.jpのRe:PoICの第二回が公開になりました。
ついでにPoIC周辺の写真を撮ってみました。
LOMO風に画面周囲にケラレ加工してあります。

続きを読む "PoIC周辺ギャラリー" »

2008年2月 8日 (金)

PoIC用ポーチ

PoIC用のポーチです。
ユニクロの「パンチングナイロンコスメポーチ」を使用しています。
商品番号050099で1000円のものです。店舗で790円で購入しました。

サイズは縦10cm×横17cm×幅6.5cmです。

カラーはカーキとブラックがありますが、カーキの内張がピンクなので、内張が水色のブラックの方が男が持つのにはいいと思います。

続きを読む "PoIC用ポーチ" »

2008年2月 4日 (月)

ユビキタス書斎セット

書斎が「読み」且つ「書く」場所であるならば、それは自宅の部屋である必要はないのではなかろうか。 図書館、ファミレス、カフェ、ファーストフード店など、あらゆる場所を書斎にする方法、「ユビキタス書斎術」(笑)をめざして「携帯書斎セット」を作ってみました。

続きを読む "ユビキタス書斎セット" »

2008年2月 2日 (土)

リポーター4コンパクト

トンボ鉛筆の「リポーター4」のショート版、「リポーター4コンパクト」が2月1日から発売される。

変更点は
1. 全長をを約2割短く117ミリとした。
2. 重量は14グラムより約20%軽量11グラムとした。
3. 従来の替芯より3割強短い長さ58ミリの新規格の替芯(リフィル)を採用した。

ストラップなしが透明、透明ブルー、カームブルー、テンダーグリーン、メリーピンクの4色のボティーカラーで、それぞれ367円。ストラップ付きが透明、透明ブルーの二色のボティーカラーで、それぞれ504円。

117ミリっていうとハイテックCスリムノックとほぼ同じくらいですね。
ということは、A7サイズのノートやメモ帳(ロディアとかロルバーンとか)、或いは5×3サイズの情報カードにちょうど良いサイズってことですか。
とりあえず、「一本いっとく?」ってオロCかっ(笑)

2008年2月 1日 (金)

Re:PoIC 試行錯誤

技術評論社のウェブサイトで連載中の「Re:PoIC」ですが、
どうにも書いてみると第三回と第四回を入れ替えた方が論旨がハッキリする予感がします。
第一回で今後の順番などを書いてしまいましたので、
第二回の末尾で謝りつつ、順番を入れ替えようかな、と。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »