2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FriendFeed バッジ

  • ステータス ウィジェット

« <リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で | トップページ | 耳鳴り-続報 »

2008年3月 4日 (火)

編集力で理解する

ゆうちょ銀、ヤマトのメール便使う 日本郵政社長が怒る

つまり、記事内容を並べ替えると、

日本郵政(JP)グループのゆうちょ銀行が

民営化で機構に入ったため全国約2万4000の各局に冊子を送る必要があり

事前に郵便会社に、あて名作成や配送の話を持ち込んだが、「繁雑な作業」と難色を示され

やむなく一般競争入札にかけるとヤマト運輸が落札し

ライバルのヤマト運輸のメール便を使い

2月に全国の郵便局向けに冊子を送ったら

受け取った郵便会社局員からは批判の声がわき上がった

というわけだな。
後で批判するなら、最初に難色を示さなければいいのに、と思う。

« <リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で | トップページ | 耳鳴り-続報 »

駄文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429074/10939725

この記事へのトラックバック一覧です: 編集力で理解する:

« <リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で | トップページ | 耳鳴り-続報 »