2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

FriendFeed バッジ

  • ステータス ウィジェット

« 2001+7年 | トップページ | My Moleskine PDA (not reporter) »

2008年3月27日 (木)

Re:PoIC 第五回

gihyo,jpの「Re:PoIC」の第五回「43Tabs~PoIC機能拡張」が公開になりました。
ようやく43Tabsにまで辿り着きましたよ。長い(笑)

末尾で言い訳しているように「PoIC++~43TabsとPoIC拡張」と題して書きはじめた記事が時間もないのに膨らみ過ぎてしまい、ノートでのPoICの部分を削ってもおよそ12000文字足らずという有り様だったので、お願いして前後編に分けてもらいました。後編は「PoIC++~プラットフォームの拡張」としてザウルスでPoICを行う方法について書いています。

さて、結局全七回(多分)で終了することとなり、現在は仕事の合間にちょこちょこと最終回の原稿を書いています。最終回はPoICについて別ルートでのアプローチになります。

最後に、編集の人はいい人だ。

« 2001+7年 | トップページ | My Moleskine PDA (not reporter) »

PoIC」カテゴリの記事

駄文」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、NAT33と申します。

情報カードにはイマイチ興味が無かったのですが(手書きが苦手で)、EBtを利用する方法は興味深かったです。

実は、NOKIA携帯用に実装された、EBtの互換アプリのEmakiというものがありまして、本日より携帯電話で同じことを始めてみました。ほとんど同じ方法で日誌を書いてましたので、あまり変わりはないのですが(^^;

ただ、GTDの方は既にNOKIA用のmobilegtdを使っているので、あえてGTDはPoICでは扱わないつもりですが。

>NAT33様

初めまして、野ざらし亭です。
コメントありがとうございます。

EBtはいいですよね。いまだにザウルスから離れられません。WM用の互換アプリの存在は知ってましたが、NOKIA携帯にも互換アプリがあるとは知りませんでした。E61とか面白そうですね。

PoICのGTDは記録するものとしては少し特殊なカテゴリですので、自分のやりやすい方法で行うのが一番いいと思います。実際に僕もザウルス上でのGTD(正確にはGTD+R的なやつ)にはデータベースソフトを使っていました。

では、次回で「Re:PoIC」も最終回になりますので、おつきあい願えればと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429074/11857542

この記事へのトラックバック一覧です: Re:PoIC 第五回:

« 2001+7年 | トップページ | My Moleskine PDA (not reporter) »